かたちに収めようとしてもやっぱり無理

今まで無理だったりうまくいかなかったり、やめたり挫折したりだったのは、かたちに収めようとしていたからかな。

 

自己否定や自己嫌悪が知らずに溜まってて、それを隠すために張りぼてで固めて。

 

全く等身大の自分を愛せてなかった。

 

すべてがうまくいかなかった。

 

どん詰まり。そんな気持ちだった。長く。

 

 

投げやりになったりしても、それも違った。

 

過去の嫌な記憶を、自分のせいだと、せめてばかりだったから。

 

そうじゃなくて、

 

悪いと思っている自分のこと、それは単なる思い込みで、それを持っているからそんな思いをまた引き寄せるんだけど。

 

その剥がし方が分からなかった。

 

自覚もできなかったかも。よくわかんないけど、とっても自分のことを嫌っていた。

 

過去の嫌な記憶がこれでもかって、思い出されて。

 

そしていろいろな感謝とか浄化とか試したり。

 

それも、もういいや、ってやめて、

等身大の自分、愛そうや、って思えた。

直そうとしてたけど。

もうそれも全部いいやって、丸ごと愛そう。

 

そしたら、幸せだったかも?って。

 

記憶では色々、身から出たサビ、嫌なこといっぱい、引き寄せてたけど、でもそれは剥がさなきゃいけない思い込みで、私自身じゃない。

 

私はいつも幸せで、ハッピーだったって。

 

ふと思った。

 

不思議だけど、すっごいネガティブがあったのに、結構幸せだったかもって。

 

すごい幸せを、求めていたけど、それは幻想。

既に、結構幸せだったじゃんって。

 

不思議すぎる感覚。

 

結構幸せだったのよ。

 

って思ったら、今も同じに感じて。

 

今も幸せじゃん!って。

 

しあわせって、こんな感じなんだ。

 

願いがかなって幸せってなかなか感じたことないけど、過去の嫌な記憶の面もあったかもしれないけど、過去も充分幸せだった。

 

そして今も同じく。充分幸せだった。

 

幸せって、そういうものなんだね。