書いてある文章

全ては自分の写し。

 

他人の文章も、自分の写しだけど、それを見て、どう思ったか。その思いが、自分には大切で。

 

それを深堀りすると、自分へのメッセージになる。

 

奥深い道だと思う。

 

けっこう単純な想いに、たどり着くまでが。

 

で、思ったのが、その文章に対して思った事は、自分が、自分に対して思っていた、思い込みだったんだよ。

本当に自分がそんなんではなくて、思い込んでいるっていうだけのこと。

この世はそんなエゴの思い込みでできてるらしい。

 

本当の自分?は、思い込みなんて、無いんだと思う。

 

できるだけ思い込みを外していくのが、この世での仕事かな?

 

思い込みをなくしてできるだけ透明に、体を持てる限りの。

 

現実って、自分の思い込みを見つけることができるツールなんだ。。。

 

あとね、その思い込みを外すと、自分が変えるだけで、その他の、その思い込みに関してる、全ての人の記憶も変わっちゃうんだって。

すごいよね!だから、私の記憶って、周りの人の記憶とつながってる。

 

マジですごいけどそれが当たり前なんだよね。。。

 

自分の作った世界。だもんね。