今幸せそうに見えなくても、幸せだと思えなくても。

幸せって形はないよね。

 

 

色んな人がいろんな形の幸せを持っている。

 

だからみんな共通の幸せはないかも。

 

私は。

 

色々けっこうやばい経験(死ぬほどではないけど)してきたけど、全部自分が悪かったんだけど。

 

まっとうに生きてればもっと良くなってたかもと思うけど。

 

やっぱりこの人生だったと思う。

 

やっぱり起こることは変えられないのかも。

 

だとしたら諦めがつくよね。

 

相変わらずだけど、自分に対する愛と許しと、寛容さ。

 

そのものをありのままに愛すって、自分の親からの目線では、できなくて、やっぱり等身大の自分をそのまま見つめるって、自分にしかできないかも。

 

親は他人で、他人のフィルターからの目線は他人目線であって。

 

自分の親目線で長らく自分を縛っていた。

 

もういい歳、だけど歳より、いつでも生き直しできる。

いつでも歳なんて気にせず今がタイミング。

 

他人がすごく見えても、自分をしっかりと愛してあげて。

 

一番の仕事、放棄しないでね。